秋晴れの新潟県、1日の売電収入とオフグリッドソーラーの発電状況は?

晴天時の発電イメージ
昨日・今日と、とっても良いお天気に恵まれました。
朝晩はすっかり涼しくなった新潟県ですが今日の日中は暑かった!


で、新潟おてんとサン家の南側を眺めると上記の画像のような感じになります。
屋根とカーポートと敷地の3ヶ所にソーラーパネルがあります。

このうち、カーポートと敷地に設置してあるのがDIYソーラーですね。
系統連系型の屋根のソーラーをアシストするべく節電に貢献してくれています。

噴出しにて僕の妄想も加味してありますので、画像の30%ほどは隠れてしまっていますが(笑)


さて、日照時間も短くなってきて秋っぽさが日に日に増しますね。


それでも、晴天に恵まれると1日500円以上の売電ができるワケです。

100Wソーラーでほぼ1日パソコンを駆動して
200Wソーラーが常時使用している電力のうち760Wh分を供給して
系統連系型の屋根のソーラーが546円の売電を果たした


ということです。


こんな気持ちの良い晴天が1ヶ月続いてくれたら・・・すっごく嬉しいんですけどね。

まぁ新潟県ではそうは行きません。今日のような晴天は貴重なのです!
以上、『かんたん自作ソーラー発電』の新潟おてんとサンでした。


【関連記事】

ソーラー(太陽光)発電システムの設備
ソーラーパネルの傾斜別と方角別の発電量の比較
ソーラーパネルの温度と発電量の関係
ソーラーパネル(太陽電池)の種類
余った電気を売れるのが一番の魅力!
自宅ソーラーパネルの増設工事
晴天時の発電状況
雨天時の発電状況
家電製品の消費電力は『おいくら万円!?』
落雷でソーラー発電システムは被害を受けるのか?
・秋晴れの新潟県、1日の売電収入とオフグリッドソーラーの発電状況は?
ソーラー(太陽光)発電用語集


PR

at 17:43, 新潟おてんとサン, 住宅用ソーラー発電システム

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサードリンク